【ネタバレ注意】終始クライマックス‼️滝沢歌舞伎ZERO Final‼️

思い起こせば彼等が引き継いでから、
もう5年も経つのかと思い耽る今日この頃です。

ラウールとかまだ中学生だったじゃん!
早っ!今やパリですよ!パリ!

そんな彼も当時は加入したてでまだあどけないし、不安そうだし、ポスターとか色々あったしね……ねぇ
ほんと強くなって大きくなったね。
流石に大きすぎるけど😂

ラウールの話ばっかりですけど
一応阿部担です。

さぁ滝沢歌舞伎もこの5年間の間色々ありましたね。
未だに未来都市とはなんぞやって思うんだけど
あれはなんだったんだ。幻か?幻ですね。

そんなこんなでFinalかよ‼️Finalってなんだよ‼️まだ見れてねぇぞ生で‼️おい〜‼️
という感じで応募しましたが結果はお分かりのように落選という事で大人しく、本日4/28ライブビューイングに参戦いたしました!

ちなみに山形県では元々フォーラム山形でしか、公開なかったんですけどいつの間にか皆さんご存知の()イモ天の方でも公開されてるじゃないかと!5年前なんて山形のすの担4人ぐらいしかいなかったよ!知らんけど……

腹が減ったら戦はできぬという事で
ライブビューイング前に腹ごしらえと思い
slow jamさんでカオマンガイ食べました🍽

あとここのお店、ライブビューイング期間中にテリーヌプレート注文すると無料で推しの名前書いてくれるそうです- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

脱線しました。
本題まで長すぎる。飛ばしてください笑笑


さあさあ、ここから本題です。

レポを軽く読んだら5分前には席に座った方が良いという情報を目にし、なんと一番乗りで着席笑笑

うん、確かにこれは早めに座ってよかった。
ライブビューイングの人たちへの粋な演出。

そして、始まる。
【ひらりと桜】

9ショットと音楽。震えた。
最初からクライマックスじゃん!
スクリーンでも伝わる迫力。
これ生で見てたら多分チビってた。
あと普通に歓喜あまって初っ端から涙。
こんな事あるんかいと。
あと阿部亮平顔がいい。
最高。涙。
一瞬にして世界観に入れた。
同時にこれでもう終わってしまうのかと思い
また涙。
の繰り返し。

からの【いにしえ】
すいません。記憶ない。マジで。
ただスクリーンから目が離せなくなって
終始鳥肌。私は鳥だった。
あとここら辺で右目のコンタクトがズレた。
涙でぼやけているのかズレているせいなのか
わからないが興奮していたのは確か。

ここから印象深かった所

【Maybe】
昨年まであべふかが歌唱、ラウが踊るたまに佐久間って感じだったのが今年は『なべラウ』

私はなべラウ厨のヲタク生きて‼️
って朝のワイドショーみて思ったんだけど、
私もかなりやられた。
なんか渡辺いつもよりリラックスして
歌えてる感じでそれにもやられた。
5年前のROTを見てた身としては、感動。
憑いてたものが取れた感じ。

あと、あべふかのMaybeは過去に嘆く切なくて、苦しくて、叶わない届くことの無い想いっていう感じの歌い方声質的にだと思うけど。
なべは力強い生命の感じ。伝われ。
こんな過去なんか乗り越えてやる。
俺はこんなんじゃ諦めねぇから見とけ!
って感じ。伝われ。

歌う人が変わると聴こえ方とか感じ方とか
全く違って面白い。新しい発見!
そして、これで最後なのかとまた嘆く。

あとラウの靴!
エナメル質の赤い靴→赤いスニーカー→
裸足に赤いペンキ

素材としては段々と柔らかく、軽くなってきてるから心の重荷が取れていくって感じなのかな?それこそ過去からの執着から解き放たれるその時って感じ。
考察班頑張れ!笑笑


【DA BOMB】
これに関してはインテリヤクザ阿部亮平しか
記憶にありません。
新曲という事しか情報を知らないで
見たので度肝を抜かれました。

わぁ、ふっかさんかっこいい!
わぁ、ラウぴスタイル良い!
わぁ、岩本さん私今日プロテイン飲んで来たよ!
わぁ……


_人人人人人人人人_
インテリヤクザ
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



なんだ、あのメガネ。
ヒモアリジャンカヨ!
ヒモ!あり!は!ダメ!だ!
私の妄想の具現化。
恐ろしかった。ほんとに。
つま先から頭のてっぺんまで
鳥肌って立つんだと思った。
ライブビューイング始まる前に
トイレでちゃんと出し切ってきてよかった。
マジでチビる。あれは。恐ろしい子
それからインテリヤクザの記憶しかない。
一瞬の出来事だったが私の心に深く刻み込まれた。目に焼き付けた。
円盤化した際には擦り切れるまで巻き戻す。

あぁ、私やっぱり阿部担だ。よかった。

ここからかなり飛びます。
【女と男の舞】
これは数々のめめあべ厨が生み出された演目
やっぱり年々阿部くんの魅せ方が上手くなってきててびっくり。
そして、阿部くんが遊女で佐久間さんが生娘という裏設定。考えた奴はヲタクなのかもしれない。これに関しては数々の考察をしてきた。
考察しすぎて病んだ。

あと翔太のメイク変わってた気がする。
目周りが。

道成寺

「鈴太鼓」と「鐘入り」のシーン。
目での表現が印象的でした。
憂いを帯びた目だったり、艶っぽくどこか
妖艶で危ない。1番目が離せなかった。

「あっ、私この人ずっと見てたい」
ここまで胸が熱くなること少なかったから。
正直びっくりした。
まだ全然熱くなれるじゃん自分。
私が、初めて彼を推そうと思った時と
同じ感覚。

正直、ヲタク活動自体から
もう離れようかと思っていたんでした。
ヲタクあるあるだと思うんですけど、
周りとのアイドルに対する考えの違いだったり
応援スタイルだったりで疲れてしまっていた
部分があって心の余裕がなくなっていたんでした。

でも、やっぱり彼から目を離したくない。
というか目を奪われてしまったのかもしれません。
アイドルとしては優等生すぎる
そんな彼がやっぱり好きなんだと
恥ずかしながら再確認できました。

やっぱりFinalなのはもったいない(N回目)
滝沢歌舞伎って彼等の成長と共にあった
舞台だと思うです。
Snow Manの始まりでもあり、9人での
始まりでもあったから。
だから、まだまだ彼等の進化を
この目にしたい。

9人そろって初めて一丁前だった彼等が、
5年の歳月をかけて各々が様々な場所で
沢山の武器を手に入れて、1つの舞台で
それらを輝かせてるのを見てまた泣いた。

来年あたりに、深澤歌舞伎でやらないかな笑
字体似てるし笑